FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ウェア

Tags: アイテム  

Comment (0)  Trackback (0)

アークテリクス エンドルフィン(ENDORPHIN)シリーズ その② ソレウスショーツ(Soleus Short)

Soleus-Short-Black.png


先日のエンドルフィン sarixに続き、今日はランパン。
アークテリクスのソレウスショーツ(Soleus Short)について。


アークテリクスのランニングショーツって履いたことがないからどんな感じなのかまったくデータなし。
ショーツにおいては初めて購入したものがパタゴニアのものでした。履き心地の良さに感動し、それ以来パタゴニアのものばかりを購入してきた。ちなみに今期モデルも買ったばかり。


ネットで調べていても情報も少なく、結局どういうものか分からなったがアークのものだしいいだろうと購入することに。

ショップの方にサイズ感をお聞きしたところ、ソレウスショーツのSサイズとパタゴニアの5インチ、Mサイズのショーツと並べてもウエスト、レングスが同じくらいですとのことだった。

182センチ、77kgでSサイズを選択。ちなみにパタゴニアのショーツはMサイズを履いている。

届いた商品をパタゴニアのショーツとサイズの比較をしてみると、確かにパタゴニアのMサイズとほぼ同じ。ただし、Sサイズだったせいかウエストには余裕なし。伸縮率はパタゴニアのほうが大きい。

IMG_1846.jpg
ウエスト調整の紐が少ししか余らない。




ソレウスショーツの最大の特徴はウエスト周りに配置された大容量のポケットと大きく切れ込んだスリットによる足上げのしやすさ。
IMG_1845.jpg

背面中央には深めのポケット。軽量なウィンドウシェルやiPhone、補給食など余裕で入る。
その中央ポケットの左右にはジェルなど比較的小さいものが入るポケット。

さらにサイド左右にもポケットがある。例えばクリフバーを入れてみると全部は入り切らないが、許容範囲。iPhoneなど重量があるのもを入れて走ってみてもポケットから飛び出すことはなかった。
IMG_1848.jpg



サイドのスリットは女子用か?と思うくらいの深さ。でもこれによって足上げが非常に楽。実際に履いてみても違和感はない。
IMG_1850.jpg



インナーには通気性と肌触りがいいものが使われている。
IMG_1847.jpg



IMG_1852.jpg

股下は12〜13センチくらい。



DSC02920.jpg

DSC02918.jpg


履きやすさで自分が持っているランパンのエース級になりました。





関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。