FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: その他の道具

Tags: アイテム  トレーニング  アイデア  

Comment (0)  Trackback (0)

ウルトラスパイア MBS(モレキュラーベルトシステム) 改めてその良さ感じる



ultraspire_テクノロジー

ウルトラスパイア メーカーサイト



自分も1年以上使っているウルトラスパイアのバッグですが、ほんとうに使いやすいなと。
このMBS(モレキュラーベルトシステム)っていうのが用途に合わせて組合せをカスタマイズできる優れものなのですが、自分はノンボトルバッグの「クォーク」とコネクターベルトの「アトム」を組合せている。
飲水はシンプルハイドレーションボトルをコネクターベルトに差し込むスタイル。

IMG_0790.jpg



どんどん気温が高くなってくる今からの季節はシンプルハイドレーションだけではちょっと水分が足りない場合もあります。そういう時はハンドボトルを併用します。

先にハンドボトルのほうを飲み、なくなったらシンプルハイドレーションに切り替える。出来るだけ手はフリーにしておきたい性分なのですが、そんな時でもウルトラスパイアのシステムが活躍します。

IMG_0710.jpg

メインの荷室以外にもスペースがあるため、その部分にハンドボトルを収納することができます。コンプレッションするベルトがあるので、ボトルの落下防止になります。



それとこの「クォーク」なのですが、荷室が意外と広いためかなりの物を入れることができます。
IMG_0802.jpg

これだけ入れてもまだ余裕があるくらい。
行き慣れた場所での活動ならこの容量で十分かと思います。

それとウエストバックによくある「ズレ」に関しては、ウエストベルトがマジックテープで調整できるようになっているためほぼ問題なし。

「アトム」はiPhoneをいれてジャストな感じ。


最近ホグロフスのザックを購入したのですが、ウルトラスパイアの使い勝手がいいため中々その出番がやって来ません。










関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。