FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記

Tags: iphone  ライフログ  

Comment (0)  Trackback (0)

iphone5「パケットし放題フラットfor 4G LTE」の定額料割引(525円)が適用されなくなった



こんにちは。betsum(@mamo_b)です。

最近は色々な端末が出揃い、複数台所有されている方も多いと思いますが、それに伴い通信費の負担も大きくなりますね。

自分も自宅のインターネット、iphone(2台)、ipad(3Gモデル)、携帯(家族分2台)とまるで通信基地かと言うくらい電波を使っています(笑)。

そこで通信費を少しでも抑えるために自宅のインターネット回線の契約を変更することにしました。


以前はYahooBBを利用していたのですが、ホワイトBBに加入することでiphoneユーザー特典(スマホBB割)があるとのことなので移行することにしました。
スマホBB割り概要

1年間にすると1480円×12ヶ月=17760円安くなるんです。これは大きな割引ですね。それとYahooBBでは12Mの契約だったのですが、ホワイトBBだと50M と回線速度も速くなるのでメリットばかりです。


実際にホワイトBBは2月に入ってから利用しているため1ヶ月の正式な利用料金は3月分からとなるのですが、現時点での使用状況を確認したところあれっ?と思うところがありました。それは「パケットし放題フラットfor 4G LTEの定額料」が変わっていたのです。

変更前
料金案内変更前

      
変更後
料金案内変更後



調べてみると確かに書いてありました。

iPhone 5 の割引特典の注意

1480円は間違いなく割引がされるのですが、他の部分での割引が適用されなくなるようです。
もちろん自分の落度とはいえ、なかなかすべてを把握しきれませんよね。
見落としがあるかもしれないと思って、ショップでホワイトBBの申込みを行ったのですが、その時は「1480円お安くなります!」とだけしか言ってくれず、定額料割引がなくなるということは一切説明がありませんでした。残念です。

でも、実際には1000円安くなるのでよしとしましょう。でもこれからホワイトBBを契約しようと思っている方はお気をつけくださいね。







関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。