FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: シューズ

Comment (0)  Trackback (0)

ALTRA KING MT(アルトラ キング エムティー)フィールドで使ってみる その①




前回はALTRA KING MTを購入したことをお伝えしました。
今日、NEWシューズを試してきたので、さくっとレビューです。

主に、私が期待していた、ビブラム・メガグリップソールのグリップ性能にフォーカスしてみます。


アスファルト
トップの画像です。トレイルに入る前にウォーミングアップを兼ねて、駐車場を行ったり来たりしてみました。前回も書きましたが、ソールの沈み込みは少なく感じます。非常に粘りのあるソールで、しっかりと地面を捉えることができます。
これでソールの減りが少なければいいですね。この辺は今後使いながら様子を見たいと思います。


IMG_5348.jpg

雪上&氷上
昨晩はかなり冷え込んだようで、霜柱も出来ているほど。
降り積もった雪も冷え固まっていて、所々で氷になっていた。他のシューズなら軽アイゼンを履くところですが、KING MTではそれも必要なく、一歩一歩確実にグリップしてくれました。

また、ソールがしっかりしているので、キックステップが必要な場面でもしっかり蹴り込むことができ、踏ん張りも良く効いた。




IMG_5392.jpg

木の根っこ
木の根っこが雪に埋まって試せなかったので、山小屋のウッドデッキで再現してみました。
板の上にはうっすら雪が残っていて、いかにも滑りそうな感じですね。

木肌の部分はしっかりグリップしていました。いつも恐る恐る歩くんですが、これだけグリップすれば安心です。


今日試せた条件は以上です。今後は泥や砂利などで試してみたいと思います。

グリップ性能ではありませんが、ソールの厚み(アルトラではスタックハイトという)はスペリオールより薄いですが、ソール全体の剛性が高いことから、地面からのダイレクト感は少ないと感じました。


このシューズ、まじオモロイです。

関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。