FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: RUN

Tags: トレーニング  宝達山  アイテム  スノーラン  

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりのこぶしトレイル






1ヶ月ブログをさぼっていました。
2月は風邪で体調が悪かったり、持病の頚椎症が再発したりとモチベーションがどん底でした。

かなり回復してきたので昨日は天気も良かったので久しぶりに宝達山に行ってきました。
5月の峨山道レースで使うザックの改良も終え、そのテストも兼ねて。



最初はアップのつもりで車道を登って行きましたが、2kmくらいのところから雪が多くそこでUターン。
IMG_3699.jpg

来た道を戻りますが、この日は気温が低く、所々凍結している箇所もあり下りは慎重に走ります。

トレイルも雪がしっかりあるだろうなと思いつつ、シューズはアルトラのスペリオールで。ちなみにこのスペリオール、アウトソールはロード用のランシューと変わらないほどフラットです。

さっそくこぶしトレイルに入りますが、前日は平地でもみぞれやあられが降っていたため、それなりに雪はありましたが影響がない程度。
IMG_3707.jpg

この調子だと結構上まで行けるかもと思い、先に進みます。
コースの半分にあたる鉄塔くらいまでは地面が見えたのですが、そこを過ぎると徐々に雪が多くなっていきました。

IMG_3710.jpg


全体の4分の3くらいのところまで滑りながらも進んだのですが、かなりの積雪で敢え無く断念。今日はここまでとします。

IMG_3709.jpg

全部は行けませんでしたが、天気が良くて気持良かったな。


IMG_3712.jpg

登りより、下りに時間がかかりました。4分の3の距離なのに、無雪期の往復タイムと同じくらいでした。早く雪のないトレイルを頂上まで走りたいけど、スノートレイルももう少しで終わりと思ったらそれはそれで寂しいなー。まぁ、あと1ヶ月くらいは雪遊び楽しみます。

関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。