FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: RUN

Tags: トレーニング  レース  峨山道    アルトラ  

Comment (2)  Trackback (0)

ロード練習は嫌いです!





前回、峨山道トレイルランについて書きました。
73kmのロングレース。走り切るスタミナ、筋力、精神力。どれが欠けても完走できません。

聞いた話によると、トレイル率70%。ってことは30%の約20kmがロード。
しんどいなロード、、自分、ロードってほんとに苦手。

トレイルもしんどいけど、やっぱり走っていて楽しい。
ロードは走っていても楽しめない、、


まぁ、そんなことグダグダ言っててもレースでは必ずやってくるロード区間。
ちょっとでも苦手を克服しなきゃね。

昨日、早速ロード練習に!
最近の降雪で歩道はまだ雪が残っていて走れない。かと言って車道を走る訳にもいかないしなーと思っていたら、いいところを思い出した。
津幡町の森林公園。

ここは車道を一部区間除雪してあり、この季節はほとんど車がやって来ない。
なので、貸し切り状態で公園内の車道を走ることが出来ます!


昨日は雨が降ったり、みぞれが降ったりの日でしたが、そこはカッパでしょー。
IMG_3277.jpg


ロード練習とか言いながら、トレイルミックスでーという根端のもと、シューズはアルトラ スペリオール。
IMG_3341.jpg


10kmほどでしたが雨の中の練習終了〜。まぁ、走り終われば気持良いね。



そんで連休最終日の今日、天気がいいのでお山に…とも思いましたが、好きなことばっかりやっててもイカン!とも思い、昨日に引き続き森林公園へ。

水蒸気が立ちのぼってて、ほんときれい。
IMG_3348.jpg


森林公園2日目の足元はアルトラ インスティンクト。
昨日はスペリオールでロードのみのランであったため、さすがに足裏への衝撃が強かった。
なので今日はクッション性のあるロードモデルをチョイス。スペリオールからインスティンクトに履き替えると、クッショニングの違いがはっきりと感じれますね。
IMG_3354.jpg



今日は身体が重くペースが上がらなかたけど、晴天のもとサイコーに気持ちよかった。
あとはどう楽しむかが課題ですね。



森林公園内には未舗装の遊歩道、いわゆるトレイルがいくつかあって、ここもなかなか楽しんです!
もうちょい雪が少なくなったら走ろーっと。
IMG_3351.jpg





ここが今一番安いです。


関連記事

Comments

お疲れさま!
ロードと言ってもlongのレースではロードは楽しめますよ(*^^*)
longは別に急ぐ必要もないですしね
私は正月から黒長靴で20キロオーバー走りましたよ(笑)

あんまり気負わずにロード練習してみます(^^)

っていうか、長靴で20キロランは激しすぎですよー(・∀・)
すぐに底なくなりそうですね(笑

新年会もせんなんですねぇ〜










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。