FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: バックパック

Tags: アイテム  トレーニング  宝達山  スノーシュー  スノーラン  スノーハイク  アルティメイトディレクション  ファストパック20  

Comment (1)  Trackback (0)

2015年 山初めはアルティメイトディレクション ファストパック20のテストから


(Ultimate Direction FASTPACK 20) 


皆様、新年あけましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。


新年3日目にしてようやく山に行って来ました(笑
年明けから雪がすごくてなかなかお山に行けませんでしたが、今日はまだましな感じがしたので慌ててザックに荷物を詰め込み、いつもの宝達山へ。


相変わらず駐車スペースの雪が多い、なので車道に駐車です。このスペースもさっと除雪してくれないものなんかなー。
IMG_3201.jpg



今日は年末に購入した新しいザック、アルティメイトディレクションのファストパック20のテストをしたかったのだ。
ある程度の重量になった時どれだけ走れるのか、揺れないのか、痛くないのか?など。


ザックの中身
・レインウェア
・ベースレイヤー
・インサレーション
・ソックス
・ファストエイドキット
・ヘッドライト
・水(約1リットル)
・火器類
・カップ麺、おにぎり
・充電器
・カメラ
・三脚
・スノーシュー(これはザックの外に括りつけ)

総重量、4.5kgくらいかな。




今日のポイント!はスノーシューをどうパッキングするかです。
最初、デイジーチェーン付きのケースを買って、そこに細引き通してと思っていましたが、スノーシューを直付けすることに。
上部はザックのストックホルダーをスノーシューのフレームに通して固定。
IMG_3231.jpg

下部もストックホルダーを利用するが、ここには荷重がかかるためしっかりとした固定が必要。
細引きを通してしっかりとコンプレッションします。
IMG_3230.jpg


背負って軽く左右に揺さぶってもまったく問題なし!
DSC03024.jpg



さっそくこぶしトレイルに入ります。かなりの雪ですねー。でも、ふっかふかで気持ちいい。
IMG_3203.jpg


今日は先行者がおいでたようで、トレースがありました。それだけで凄く歩きやすい。
駐車されていた車種からして先日のスプリットボードの方のような気がする。今日は普通にハイクなのかなぁ、それとも背中に板背負ってるのかなぁ、
IMG_3244.jpg


登りはさすがに走ることは出来ませんでしたが、フラットは箇所と下りは極力走ってみました。
慌ててパッキングしたせいで、重量の分散がうまく出来てなかったですが、それでも走った時の揺れは本当に少ない!十分にランに対応出来るね。この商品のコンセプトとからしても、レースのようなスピードでは走らない、ハイクとランミックスの山行には本当にベストなザック。今の季節は荷物もかさばるので容量的にもgood!
それから、行動中はキャプリーン4だけでザックのショルダーの当たりが強いはずなのに肩に食い込む感じが全くなかった。
わかりづらいかもしれませんが動画→インスタグラムへ



天気悪いと思っていたけど時折晴れ間も見えた。
IMG_3250.jpg



駐車場に戻ってからのお楽しみは…
穴掘って、
IMG_3253.jpg

お湯を沸かしーの、
IMG_3257.jpg

いただきまーす。
IMG_3259.jpg


久しぶりにアルコールストーブで食事したけど、やっぱ楽しいなー、しかも美味く感じてしまう。
山って何しても面白い!







Comments

こんにちは!
拝見させてもらいましたー!
まずはですが、石川県にお住まいの方だったのですね。
こういっては失礼かもしれないのですが、
雪のまったくない大阪在住者からすれば雪遊びが近くでできてうらやましいです(^^;

FASTPACKにうまくスノーシューも固定されていますね。
これで揺れないのかー、勉強になります。

今年はなんとかスノーシュー初体験したくて
品定め中なのですが、ちょうどスノーランに絞り始めた
ところなのでとても参考になりました。
最後のカップラーメンもやはりこれだけ雪のあるところだと
コジーがないと、出来る前に冷めてしまうのでしょうか?
これも勉強なります(^^

いつかW FASTPACK+W スノーランで山に行ければいいですね(^^
これからもちょくちょく来ますね。
よろしくですー♪










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。