FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: RUN

Tags: トレーニング  宝達山  スノーラン  こぶしトレイル  

Comment (4)  Trackback (0)

スノートレランの季節到来です


IMG_2843.jpg


雪降りましたね〜。
ここ石川県では例年より早い積雪。
雪が降ればウインタースポーツってことで、スキーにスノボなんでしょうが、自分は年中トレイルランニング三昧、ってなわけでいつもの宝達山へ。

この宝達山は冬でも積雪量がそんなに多くないので、真冬でもトレイルランニングが楽しめるのです!


この前の日曜日。天気予報は大雪っていうのに全然降ってない。自宅を出るときもほとんどない。
これはがっつり走れるか?と思いこぶしトレイルの駐車場に着くとがっつりの雪。
IMG_2762.jpg

駐車するのにも一苦労。当然誰もいない…


クランポンやらゲイター持ってきたけど、この日は防水ソックスのみで行くことにした。
IMG_2761.jpg



湧き水飲み場。結構な雪ではありませんか。ワクワク(^^)
IMG_2766.jpg



よーし、やったるぜ!
IMG_2768.jpg
 


トレイルに入ると木々に囲まれているので積雪が少ない。一面の銀世界、たまりませんなー。
IMG_2770.jpg



椿トンネルもこの通りの積雪。無雪期でも頭上すれすれなのに、この雪だと完全に頭が木に当たってしまいます。姿勢を低くして前に進む。
IMG_2775.jpg


この後、雪が激しくなったので、頂上まで行かず、鉄塔手前で終了。
不完全燃焼でしたが、久しぶりのスノーランとっても楽しかった。


寒すぎるのもなんですが、この季節にしか味わえない空気感、景色、足音とか、
ほんと、山って楽しいな。


これを読んでくれているかも知れない山の仲間達!集え、宝達へ!



関連記事

Comments


長靴で参加(笑)
今回の雪は押水から先が積雪で、週末は除雪作業でした!
私も積雪のない金沢でランでした!

あたし、完全に運動不足です( ●•́ ਊ •̀●)
ヤバいです(^◇^;)
Re:
ジミーさんお久しぶりです。

ジミーさんのことなので、どこかで走ってるとは思ってます(^.^)

冬はこぶしお休みでしょうか?
Re:
しのりん、お疲れー(^.^)

雪が降らなくても運動不足なのに、雪が降るともっと不足しちゃいますよねー。

山は休日しか行けないので、雪の中せっせと登って、走ってです^_^

いつか一緒に走りましょうね〜










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。