FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: シューズ

Tags: アイテム  トレーニング  アルトラ  zerodrop  

Comment (0)  Trackback (0)

4足目のアルトラ 「ローンピーク2.0」のサイズ感





前回の記事医王山で晩秋トレイルランでもちょこっと出てましたが、買いましたよローンピーク。

最初は黄色のシューズってウェアと合わせにくいかなと悩んだり。
でもインパクトあってカッコいい。


今まで買ったアルトラのシューズは3足とも10.5インチ。
サイズ感としてはインスティンクト < スペリオール < オリンパスの順。


インスティンクトとスペリオールは甲の部分が低く、オリンパスは高い。
同じ10.5インチでも感じ方が異なるのだが、フィット感いいなと感じるのは前者。
ただ、シューズの特性から言うと、スペリオールはスピード走行向け。オリンパスはスピードが出せない分、快適性を求めたものだと思う。なので大きく感じてもスローランなら問題はない。

今回のローンピークに関してはオリンパス寄りとのこと。しかし、アップデートしたローンピークは前作と違い、レースで使える設計になっているという。ということであれば、ぴったりとしたフィット感が欲しいので10.0インチにした。

実際に履いてみるとジャストフィット!
まだ10kmほどトレイルでゆっくりペースでの使用ではあるが、登り下りともにシューズ内で当たる箇所もない。また、中で足が動くようなこともなく、しっかりとホールドされていながらも指先のゆとりも感じられる。とにかく走っていて気持ち良さが感じられるシューズに仕上がっている。
関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。