FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: RUN

Tags: 中能登トレジャー  レース  

Comment (2)  Trackback (0)

中能登トレジャートレイルラン 参戦記(第1エイド〜第2エイド 25km地点)


IMG_2532.jpg
石動山近くの展望台から見る氷見方面


前回はスタート〜第1エイドまででした。

今回はその続きである、第1エイド〜第2エイドまでの話し。

第1エイドを出てしばらく走るとロード→トレイル→ロードと目まぐるしく路面状況も変わり、いよいよ碁石が峰に向かっての長いトレイルが始まります。

ここは以前サトシと試走に来た時に走ったコースなのでどういったコースかなんとなく記憶がありました。トレイルに入って最初のほうに長く続く階段の登りがあるところです。

自分の後ろを走っていた人たちからも、「えっー、なにこの登り!」という声が。
たしかにここの登りはきつかったですね。

登り終わって次は下りと安心するもすぐに登りと、しばらくガマンが続きます。


第1エイドと第2エイドの中間地点に差し掛かろうとしたところで後方にいたなかちゃんが「サトシ棄権です」と… えっ⁉︎
サトシからメールが届いたそうです。
なんで棄権なん?となかちゃんに聞いても理由は分からず。
中能登トレジャートレイルラン___course


どうしたんだろうなと言いながら進んでいくと、前方から自分たちを呼びかける声が、サトシです。結構元気な様子。何やら膝の裏が逝っちゃったみたい。サトシの1年が終わりました。

自分も少しリタイヤしたサトシをいたわってあげればよかったのですが、一声だけかけて進んで行きました。 サトシ、あの時は( TДT)ゴメンヨー。


さて、先に進みます。相変わらずのアップダウン。
しばらくしてショートコースとロングコースとの分岐に差し掛かりました。ロングはここからが正念場です。
IMG_2538.jpg
まぁ、それにしてもゆっくりペース。トップの選手はそろそろゴールする頃か。


それにしても今回のコースは紅葉が本当にきれい。何度も足を止めては見とれることが多かったです。
IMG_2542.jpg

先に進むと騒がしく音が鳴り響いている。エイドからの音だ。
だんだんとその音も近ずいてきた。

そしてようやく第2エイドに到着。ここまでで25km。エイドにはちょー美味そうなクリームパンが並んでました。なんとホットココアも。スタッフの方がたくさんあるので食べていって下さいと。お言葉に甘えてここでがっつりいただきました。ちょっと食べすぎた(笑)
IMG_2544.jpg
おもてなしありがとう!
IMG_2545.jpg


休憩も終えようとしていたところにとなかちゃん到着。中々の疲労ぶり。
だいぶん足にきているらしい。

なかちゃんの休憩も終わろうとしたところにツヨシも到着。意外と元気な様子。

そして残りも頑張ろうと みんなで誓うのでした。


次回が最終回。第2エイド〜ゴールとなります。
関連記事

Comments

第2エイドで
パンを3個食べてたと聞きましたが…(笑)
確かにあんこ&ホイップクリームは美味しかったわ!
Re: 第2エイドで
美味かったですよねークリームパン^_^

パンの他にもがっつり食べたんでエイド出てからしんどかったです(^_^;)










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。