FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: RUN

Tags: 中能登トレジャー  レース  

Comment (0)  Trackback (0)

中能登トレジャートレイルラン 参戦記(スタート〜第1エイド 9km地点)


IMG_2528.jpg
ぱっと見、ウルトラマンに見えるのは自分だけか(笑


11月16日(日)に行われた石川県初となるトレイルランニングの大会、中能登トレジャートレイルランに参戦してきました。

いつも宝達山で走っているメンバー勢ぞろい。
ジミーの兄貴、サトシ、なかちゃん、kaji君とその友達、そして久しぶりに会ったツヨシ。

IMG_2520.jpg

スタート2時間前くらいに受付会場となる体育会に入る。
前日は夜中まで雨が降っていたようで道路は濡れていた。天気予報では曇とのことだが、山のほうには怪しい雲が。
IMG_2519.jpg

控室で朝ご飯食べたり、ストレッチしたりと各自準備を始める。

6時の気温は6℃くらい。最高気温も12℃ということ。ウェアリングが難しい。
スタート寒いけどすぐに暑くなるやろ?とか、後半冷えそうとか、タイツがどーの、もっこりするのがどーの(笑)とか。そんな時間も楽しいわけです、はい。


自分はと言うと、
ウェア パタゴニア アウトペーサーロングスリーブシャツ
ショーツ アークテリクス ソレウスショーツ
コンプレスポーツR2 ふくらはぎ用ゲイター
グローブ ホームセンターで購入したもの
ザック アルティメイトディレクションAK
ザックの中 ウィンドブレーカー、パタゴニア フーディニパンツ、着替えのTシャツ

3箇所のエイドでしっかりと食べれると考えて補給食はスニッカーズとアミノバイタルパーフェクトエネルギーのみ。


みんなでくだらない話をしているとあっという間にスタート30分前。
スタート会場となる広場に出る。そこに今回のプロデューサーである鏑木さんがやってきた。
それにしても鏑木さん、男前でした。
IMG_2523.jpg

開会のレセプションも始まりテンション上がってきました。
IMG_2567.jpg


10秒前からはみんなでカウントダウン。そしてスタート!長旅のはじまりです。

ジミーの兄貴とサトシはスタート直後から前方に位置し、姿が見えない。最初は細い田んぼの畦道なのでさっそく渋滞。でも身体が温まっていないのでちょうどいいペース。

ロードに出てしばらく走ると地元の方によるエイドが。チョコレートと飴が置いてありました。おばちゃんが「持って行って〜」と。
スタートして時間も経っていないので手に取る人は少なかったですが、自分はありがたく頂戴しました。ローカルの大会ならでは町の人達の心遣い、本当に嬉しいです。


スタートから4.5kmくらいのところでトレイルに入ります。
しばらく進むと何やら渋滞でストップしていました。
IMG_2525.jpg
これは仕方ないです。先はながいので焦らずゆっくりですね。

渋滞も終わり、9km地点にあるエイドを目指します。
心拍も落ち着き、順調に前に進みます。

IMG_2530.jpg

トレイルの所々で雪が見られました。そう言えば先週平野部でもあられが降った日があったのですが、その時のものでしょう。少しひんやり感じました。

そしてエイドに到着。疲れた〜の表情。
IMG_2568.jpg

この時点でサトシは15分前に、ジミーの兄貴はその7分後に通過したとのこと。今日はあの2人攻めるなと、

自分は思いっきりエイドを満喫。コーヒーカップでコーラをいただき、オレンジ、バナナ、梅干しと色々美味しい。でも写真右側にも出てた葉ワサビは試さなかった(笑
IMG_2569.jpg

エイドで長居しているとなかちゃんがやってきた。膝に爆弾を抱えているのにナイスラン。
そして2人は第2エイドに向かって走りだす。

関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。