FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: その他の道具

Tags: アイテム  周辺機器  

Comment (0)  Trackback (0)

petzl nao 2 (ペツル ナオ) 最新技術を試してみたいので

IMG_2262.jpg


いや~、買っちゃいましたよ憧れのペツル。それも今秋リリースされたばかりの新作。

最近リリースされたということもあり情報が少ないんですよ、nao2。
一部のブロガーさんで詳しくレビューされているのを参考にしまして、その中でも候補が2つあったんです。



1つ目はsilva社のトレイルランナー2。
商品名がトレイルランナーって、候補にしない訳にいかないでしょう(笑)
trailrun2-7l.jpg


2つ目が今回購入したpetzl nao 2。
nao-nao.jpg


まず、silvaトレイルランナー2ですが、走りに特化しているだけあって非常軽い。
ヘッドバンドも幅広でズレにくくなっている。
機能がシンプル。明るさ強い→弱いの2段階の切り換えのみ。
超拡散光なので足下をしっかり照らすことができる。
そして価格が安い。

拡散光なので遠くを照らすことはできないが、ハセツネなどの夜間走行の下りをぶっ飛ばす人でない限りこの性能で必要にして十分。なのでほぼこれで気持は固まっていました。


しかし、そのブロガーさんが言うにはpetzl naoに優るものはないと。
その言葉がずっと引っかかって、どうしようかと悩んでいたのです。
ペツルのサイトをどれだけ見たことか…

サイトの中にこのような動画も。まぁ、欲しくなるね(笑)



大は小を兼ねる?ではないけど、トレイルランナー2を買ってもどうせペツル欲しくなるのは解ってたんでペツルに決めた。

次回は各部のレビューやります。







関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。