FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ウェア

Tags: トレーニング  アイテム  

Comment (0)  Trackback (0)

夏はもちろんだけど、秋もスリーブレス 「パタゴニア エアフロータンク」

IMG_2196.jpg
182cm、78kg。Mサイズ着用。


betsum(@mamo_b)です。

9月に入り暦のうえでは秋なんでしょうけど、残暑きびしいですね。
自分、とっても暑がりで汗っかき。なので高機能性Tシャツばかり持っています。

特にお気に入りがアークテリクスとパタゴニア。

アークテリクスでいうとエンドルフィン(ENDORPHIN)シリーズ sarix ssがお気に入り。


今日はパタゴニアのウェアについて。
パタゴニアのウェアはキャプリーンに始まり、ガムート、フォアランナーと色々使ってきた。
そして今季導入したのがエアフロー。

エアフローはショートスリーブとノースリーブの展開。
エアフローの特徴を最大限に活用できるのは夏場だと思い、ノースリーブを選択。


IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2195.jpg


《使ってみての感想》

・サラッとした着心地。肌触りは非常にいい。

・フィット感は走っていて風が入ってくるくらいの余裕がある。

・乾いた後に臭いが残らない

・腕、肩の擦れは感じない

・ザックを背負っての使用回数が多いが、スレやピーリングが見られない。

・通気性は抜群で風が通り抜ける感じが良好。なので、体温が上がりにくい。しかし汗をかいた場合は速乾ではない(アークのフェーズ生地のほうがいいように感じる)


総合的にみて満足できる品質。


トレイルランニングは運動量も多く、自分のような汗っかきではない人でもやはり発汗量は多くなります。

なのでしばらくはスリーブレスが活躍しそう。早朝などはかなり気温が低い日もありますが、だからといってロングスリーブだと動き出し以外は暑すぎる。そういった時にはアームスリーブなどで体温調整することも可能。

IMG_2156.jpg

今秋もまだまだ着倒します!



半袖バージョンもあり。20%OFFだって!



関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。