FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: RUN

Tags: トレーニング  医王山  アイテム  

Comment (0)  Trackback (0)

医王の里~夕霧峠ピストン

IMG_2138.jpg

今年の石川県内は毛虫が大量発生しました。(マイマイガの幼虫)
特に医王山が毛虫天国と化していた。前回医王山に行ったのが5月。ちょうど毛虫シーズンが始まった時でした。

それから3ヶ月が過ぎ、すっかり毛虫の姿は見当たりません。


前日の試走で疲れが残ることは分かってましたが、そこを敢えて走ることでパワーアップできるかなと期待して今日の練習開始です。

最初はウォーミングアップのためロード1.5キロを走り、トレイルに入るが足が重い。
結局、頂上までの3.5kmは状況変わらず足重。なのにテンション高め。

それは…


これのおかげ
IMG_2125.jpg

前日の試走で初投入のアルトラ オリンパスです。
慣らしなしでトレイルに入っちゃったんで、うまく使いこなせず…

だけどなんとなく感覚が掴めたので医王山でも投入。


自分がいつも走るコースは距離こそ短いが落葉あり、ぬかるみあり、ザレ場もあれば岩場もありと変化に富んだトレイル。そこでNEWシューズを試せるのが楽しい!

IMG_2132.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2135.jpg


IMG_2133.jpg
これくらいの木の根だと突き上げ感は全くなし!

アウトソールのラグは大きくないけどグリップはそれなりに得ることができる。
まぁ、なによりこのシューズ最大の特徴であるクッション性ですが、結構な段差を下って行っても足への負担が少ない。厚底BANZAI。


それから厚底シューズを履く上で心配される捻りですが、まったくなし。
自分がこのシューズを購入する際にメーカーの方に確認したことだが、しっかりとミッドフッド走法を行っていれば心配ないとのこと。
「厚底」ということで走り方が変わってしまうと捻ってしまうらしい。なので自分は常に足の置き方に注意して走った結果、大丈夫であった。

それ以外に色々な発見がありましたが続きは次回で。


動きまわった後のご飯美味かったなー。
IMG_2137.jpg



帰りのロード区間。このシューズってロード用?っていうくらいにロード走りやすいです。HOKAも人気ですがこのシューズもブレイクの予感。
IMG_2139.jpg

関連記事

Comments










プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。