FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: シューズ

Tags: 医王山  アイテム  トレーニング  

Comment (3)  Trackback (0)

NEWシューズで心躍る! 医王山で晩秋トレイルラン


IMG_2700.jpg
LONE PEAK 2.0!!


昨日は宝達山で知り合いになった方との飲み会があって、日曜日はダメかもと思っていましたが、ちゃんと早起きして医王山に行ってきました。

先日の「新しい靴が欲しいよ~」病はご覧のとおり完治しまして(笑)、元気いっぱいです。


今日はいしちゃんとのセッション。
天気がいい予報なのですが、スタート時はなんだか雲行きが怪しい。
でも大丈夫!自分晴れ男ですから。

楽しくお喋りしながらトレイルを進みます。
この医王山は水はけが悪く、1度雨が降るとしばらくは乾きません。なので2,3日前に降った雨のお陰で泥・泥・泥。
でもローンピークを試すにはいいコンディションかもと思っていましたが、状態が悪すぎてテストにはならない。どのシューズでも今日は滑るトレイル状況。
スポンサーサイト

Category: シューズ

Tags: アイテム  ライフログ  アルトラ  

Comment (0)  Trackback (0)

「新しい靴が欲しいよ〜」病 アルトラ ローンピーク2.0




アルトラマニア、ゼロドロップマニアのbetsumです。


先日の中能登トレジャーでも多く見かけたローンピーク2.0。
あれから気になって眠れない日々が続きます(笑)

ph_lpeak20_m_m.jpg


最近のアルトラデザインは以前のミニマスから変化し、厚底へと変貌しているものもあります。
単に分厚くなっているだけではなく、ゼロドロップからくる地面との接地感は変わらないまま。
クッショニング性能を高めながらも足裏全体を使って走ることができ、ケガのリスクを最小に抑えるというもの。
これこそまさに自分の求めていたものです。

Category: ウェア

Tags: アイテム  中能登トレジャー  レース  

Comment (0)  Trackback (0)

中能登トレジャートレイルラン 【 使ってみてどうだったか編 】




使ったアイテムの使用感を書きたいと思います。
先日の中能登トレジャー参戦記の最初にも書きましたが、改めて書くと以下の通り。


パタゴニア ロングスリーブアウトペーサーシャツ
○ アークテリクス ソレウスショーツ
○ ふくらはぎ用ゲイター コンプレスポーツR2 
グローブ ホームセンターで購入したもの
○ アルティメイトディレクションAK
○ ザックの中 ウィンドブレーカー、パタゴニア フーディニパンツ、着替えのTシャツ、アンダーシャツ(オンヨネ ブレステックPP)、ファイントラック アームスリーブ
○ アルトラ オリンパス

今回は全部については書きませんが、特にお伝えしたいものに絞って。

Category: RUN

Tags: ライフログ  トレーニング  宝達山  こぶしトレイル  

Comment (3)  Trackback (0)

宝達山 山の龍宮城が閉城




こぶしの路の頂上にある山の龍宮城が今月の18日閉城しました。
この龍宮城は自分たちにとってのオアシス的存在。

エイド的役割。
情報収集の場。
色々な方々と知り合えるなど。

頂上に行ってもここが開いていないととっても寂しいですが、来春の開城まで待つこととしましょう。

さて、トレイルランナーに休みはありません!
むしろ冬場こそが体力向上の鍵となる季節。

自分は1年中こぶしトレイルを満喫しているわけですが、今日は紅葉を楽しむためにゆるランで登って来ました。

Category: RUN

Tags: 中能登トレジャー  レース  

Comment (2)  Trackback (0)

中能登トレジャートレイルラン 参戦記(第2エイド〜ゴール)


IMG_2556.jpg


中能登トレジャートレイルラン 参戦記
1回目 スタート~第1エイドまで
2回目 第1エイド~第2エイドまでを書いてきました。

いよいよ今回は最終回、第2エイド~ゴールまでとなります。


今回、シューズはアルトラ オリンパスを履きましたが最初の画像のような箇所も多く、まったくグリップはなし。まぁ、状況からしてどんなシューズでも同じかな。ただ、クッショニングは最高で、突き上げもまったく感じられなかったので、後半でもダメージはなかったですね。

それとアルトラ使用率もなかなかの大会でしたね。色違いのオリンパスとかローンピークとか。結構認知されてきたのかな。レース途中はアルトラ繋がりで他の方とお話しが出来たりと楽しかった。





プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。