FC2ブログ

betsm's life

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: シューズ

Tags: トレーニング  アイテム  

Comment (0)  Trackback (0)

ALTRA インスティンクトを選ぶ


ついにゼロドロップシューズを購入した。しかもロード用。
ALTRA INSTINCT 1.5 (アルトラ インスティンクト)

本当はトレラン用のシューズを買うつもりでした。
しかしこれからの季節トレイルで走れる機会が少なくなる→走力維持のため練習は不可欠→ロード練習になる→膝を痛めやすい→ランニングフォーム改造→と言えばベアフットランニングってどうなん?→アルトラ!

こんな流れで今回のインスティンクトを購入した訳です。
アルトラが提唱するゼロドロップシューズ。

ゼロドロップとは簡単に言うと、自然で正しい姿勢で走ることで関節、腱にかける衝撃を劇的に減らす効果があるよということみたいです。

メーカーサイトに詳しい説明があります。→アルトラ基礎知識
スポンサーサイト

Category: apple製品

Tags: ライフログ  

Comment (0)  Trackback (0)

Mac OS X MavericksにアップデートしたらSafariが開かなくなった


自分の覚書です。

Mac OS X Mavericksにアップデートしました。
最初はなんともなかったのにSafariの調子がおかしくなってきた。
しまいにはSafariが起動しない。

エラーレポートを見てみるとプラグインであるsafaristandに問題がある様子。
早速削除と思いSIMBLのフォルダを探すも見つからない。何故に?



Finderの「フォルダへ移動」を選択して表示された入力欄に
スクショ2


「/Library/Application Support/SIMBL/Plugins」を入力すれば指定のフォルダへジャンプ
スクショ3


フォルダの中にある「safari stand plugin」を削除すればあっさり解決。Safariが起動しました。

Category: ハイク

Tags: トレイルランニング  白山  スピードハイク  

Comment (0)  Trackback (0)

秋の白山 ハイク&トレイルランニング

10月6日の日曜日、今年2回目となる白山へ行ってきました。
前回の記録→


前回はスピードハイク(自分ではそう思っている)だったので、今回はゆったりハイクをするつもりで準備を整えていましたが、
①年内最後の白山になるかもしれない。
②前回行った時にトレランしている人たちが楽しそうだった。
③自分がどれだけやれるのか試してみたい。

以上の理由からトレラン決行。とは言ってもあの急登を走れるわけでもなく、やはり登りはせいぜい早歩きで下りだけランとなりそうです。今回のコースは別当出合~砂防新道のピストン。さてどこまでやれるだろうか…





プロフィール

betsum

Author:betsum
ハイクとトレイルランニングを楽しんでいます。
いつかはOMMに出場したい。

おすすめ商品
amazon
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。